お店屋さんごっこ なかよしクラブ

Posted by on 12月 21 2016 | まどちゃんぷれらんど, 保育の様子

 12月15日 お店屋さんごっこを行いました。

 

 はす組はおもちゃ屋、ゲームコーナー、くじ引き、ゆり組はレストラン、ばら組はアクセサリー屋さんを開きました。

 

img_0103

 「いらっしゃいませー!」「ありがとうございましたー!」の、店番の声が大きく鳴り響いていました。売る側も買う側も共に楽しそうにやりとりする様子が伺えました。

 

 同時に実地していたなかよしクラブの参加者の方も参加。手遊びや体操でふれあった後、お店屋さんに使うお財布を作りをして出かけました。

dscf3001 dscf3003

 未就園児たちも楽しそうな様子でした。

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.