まどちゃんぷれらんど(かなざわ子育て夢ステーション事業)

Posted by on 7月 27 2023 |

「まどちゃんぷれらんど」(かなざわ子育て夢ステーション事業)とは。

保育所・こども園・幼稚園に通っていない未就園の子どもたち、

未就園のお子さんをもつ保護者の方のための子育て支援事業。

令和3年4月から名称が「なかよしクラブ」から「まどちゃんぷれらんど」に変更になりました。

 

【ぷれまど】子育て支援計画.pdf

☆感染症の動向を見ながら、不定期に実施。

 

Aグループ 定員3名 10:00~10:30

Bグループ 定員3名 10:30~11:00

AかBかどちらか選択してください。ABともに内容は同じ。

予約が必要です。参加費無料。

お問い合わせは園までお電話ください。

 

☆詳細はpdfファイルをご覧下さい。

 

【!終了しました!】

♪見て・聴いて・踊って・歌って♪
「トリオクーナ」による感性を育む音楽会

(後援:北國新聞社)

『子供達に生の音楽の楽しさを伝えたい!聴くだけじゃない参加型コンサート』

☆生演奏を聴く…心を育てる
☆手遊び歌で楽しむ…リズム感をつける
☆絵と一緒に音楽を聴く…想像力をつける

 

令和5年8月28日(月)
午前10時~ 40分程度
まどかこども園2Fホールにて

 

〇A・Bのグループ分けはありません。

〇未就園親子で参加ご希望の方は、園までお電話下さい。未就園児1名につき保護者1名のみでご協力お願いします。参加費無料。

〇在園児は、通常保育の中でこの音楽会を観賞します。保護者の参観はありません。

 

♪トリオクーナとは。

池下知子(トランペット)
照喜名有希子(トロンボーン)
野々山未帆(ピアノ、鍵盤ハーモニカ)

 

Cuna(クーナ)とはスペイン語で「ゆりかご」を意味します。
次世代の子供たちに生の音楽の良さを伝えていきたいという想いを込めて、
愛知県在住の子育て奮闘中の3人の女性演奏家により2014年に結成。
自主公演のほかに、幼稚園や小学校などの音楽鑑賞会、また大人向けのイベントやパーティーなど幅広く活動しています。
聴くだけのコンサートだけでなく、映像を使った音楽物語や、手遊び・リズム遊びなどの参加型コンサートなど、観ても聴いても楽しめるコンサート作りをモットーとしています。
プロとしての豊富な経験を活かし、楽しいトークを交えながらのコンサートは大変好評をいただいております。

トリオクーナオフィシャルサイト
https://www3.hp-ez.com/hp/triocuna/

no comments for now

Comments are closed at this time.