Archive for 10月, 2021
Posted by madoka on 10月 29 2021 |
保育の様子
一足早くハロウィーンごっこを楽しみました。それぞれのクラスで可愛い仮装!
↓まやぐみ

↓ももぐみ

↓ふじぐみ

まだ言葉は難しいので「お菓子ちょうだい♡」と伝え、やりとりや雰囲気を楽しみました。
お菓子のお土産を貰い、うれしそうな子どもたちです。

全員集合!!
ハッピーハロウィーン!!【未満児】 はコメントを受け付けていません for now
Posted by madoka on 10月 29 2021 |
保育の様子
ハロウィンごっこをしました。

ばらぐみおばけちゃん

はすぐみおばけちゃん
お菓子をあげるから、いたずらしないで!
おばけになって行進だ!

いたずらしないでね!
おばけがきた! はコメントを受け付けていません for now
Posted by madoka on 10月 28 2021 |
つぶやき, 事務室から
こんにちは。
10月も終わりですね。
新園舎に引っ越して、半年が過ぎました。

近隣の皆様にはいつも暖かく見守って下さり、本当にありがとうございます。

もうすぐ「音楽会」があります。
子どもたちは音楽会の練習を頑張っていて、
保育室から聞こえる先生方や子どもたちの歌声に元気をもらっています。
ウィズコロナの中、次世代を担う子どもたちのため、私たちは何が出来るのか日々まい進していきたいと思います。
つぶやき はコメントを受け付けていません for now
Posted by madoka on 10月 28 2021 |
保育の様子
今日は避難訓練でした。

0歳児まや組もしっかり参加しましたよ。ベルが鳴って「ハッ」とした表情をしていましたが、保育者に抱かれ、落ち着いて避難できていました。
防災ずきん姿がとっても可愛いです。

避難訓練しました はコメントを受け付けていません for now
Posted by madoka on 10月 27 2021 |
つぶやき, 事務室から
こんにちは。
10月30日(土)夜、森本花火(主催:森本商工会青年部)が開催されるそうです。
保護者の方から広報を依頼されました。

楽しみですね。
森本花火 はコメントを受け付けていません for now
Posted by madoka on 10月 06 2021 |
つぶやき, 事務室から, 保育の様子
こんにちは。今日はあいにくのお天気ですね。
今日は、金沢市保健所・金沢市食生活改善推進協議会の方々が来園されました。
金沢市食育推進カー「ごはんだ号」がまどかこども園に遊びに来ました。
「ごはんだ号」を見学し、記念撮影をしました。

0歳児まやぐみさん

4歳児ゆりぐみさん

5歳児はすぐみさん
「減塩は健康のための最初の一歩」「和風だしでおいしく減塩・健康に!」を掲げ、
金沢市内の保育所・幼稚園・こども園を巡回されているそうです。
コロナ禍ではありますが、日々健康に過ごしたいですね。
ごはんだ号 はコメントを受け付けていません for now