秋の遠足

Posted by on 10月 07 2016 | 保育の様子

10月5日 秋の遠足に行ってきました。

 

 3歳以上児のばら組、ゆり組、はす組は五郎島ふとうのさつまいも畑へ行き、いもほりをしました。

 3歳児未満児のまや組、もも組、ふじ組は北部公園に行きました。

 

 五郎島埠頭のさつまいも畑。

 砂丘地質でやわらかく掘りやすいのか、園児たちは楽しそうにいもほりをしていました。

dscf3017 dsc02814 img_0062

img_0054

 こーんなに長いおいもがとれたよ!

 

 一方、北部公園。3歳未満児たちは公園内で散歩をしたり、砂場やアスレチック遊具で思いっきり遊びました。

 

 まや組 お散歩。どんぐりに興味深々。

p1010204

 

 もも組 砂遊び。

p1120520

 

 ふじ組 アスレチックに挑戦。

dsc02964

 

 この日の外は曇りでやや寒さがありましたが、全園児たちは楽しく外で体を動かしてました。

no comments for now

Comments are closed at this time.