【はすぐみ】空模様

Posted by on 6月 17 2022 | 保育の様子

はす組さんは七夕を前にプラネタリウムに行く

のを楽しみにしています。

まどか天文台の中を見学!

大きな天体望遠鏡があります。

中に入っていいの?!ドキドキの子どもたち。

夜録画した映像を後日見せてもらう予定です。

 

梅雨入り。

子どもたちに絵の具で雨を表現してみてもらいました。

スポンジを使用。

みんなの共同作業。

どしゃぶりの『雨』が完成。ホールに飾ってあります。

 

雨の水曜日、園駐車場に迷い込み

職員によって救出されたかたつむりのKさん。

はす組で飼育することにしました。

<このまま飼育するか、自然にかえすか>

「暑いところにかえしたらかわいそうだよ!」

「ここに置いといたら自由がないよ、ストレスたまるよ!」

「ぼくたちがいない時間は寂しくてかわいそうだよ!」

金曜日、北部公園のアジサイのところに

逃がしてあげることにしました。

ツノをのばすKさん。

「ありがとう」と言ってるのかな?

元気でね!!

 

no comments for now

Comments are closed at this time.