【ふじぐみ】野菜スタンプ

Posted by on 7月 09 2022 | 保育の様子

 ふじぐみさんでピーマンとミニトマトを育て、収穫・食べるという経験を経て、より野菜に興味を

持った子どもたち。

今回は野菜スタンプに挑戦しました。

  

ピーマン・オクラ・ズッキーニの3種類で挑戦!

触ってみると「ピーマンとズッキーニはつるつるする」「オクラはなんかザラザラするね」と

感触を楽しんでいました。

 

次に切ってみると・・・

「(オクラ)おほしさまみたい」「(ズッキーニ)まるいよー」「(ピーマン)おはなやー」

子どもたちの可愛いつぶやきが沢山聞こえてきました。

 

そして野菜スタンプへ・・・

真剣な表情でスタンプを沢山して、完成するとお花畑のような可愛い作品ができました!

今度玄関に飾りますのでお楽しみに!

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.