【はすぐみ】いろいろ活動

Posted by on 7月 28 2022 | 保育の様子

7月20日は創立記念日。

園長先生から79回目だと教えていただきました。

「こども園、79歳なん?!」「おじいちゃんやん!!」

今日は奉仕活動。

みんなで園庭の草むしりをしました。

嫌がるかなーと思ったけど、さすが年長さん。

『ぼくらにまかせて!』とばかりに一生懸命むしってくれました。

楽しかったよ、と言ってくれました。

きれいになったよ。ありがとう!!

 

消防点検の日。特別に消防車を近くで見学させてもらいました。

かっこいい!

「あれは何ですか?」

「タブレットは何に使うんですか?」

質問に答えていただき、ますます興味が深まったよう。

消防署の方、ありがとうございました!!

 

色水遊びをしました。

3色を用意。

赤+黄=オレンジ  「青入れたらどうなるかな?」

黄+青=緑   「抹茶みたーい!」

自分の好みのジュースを作ろう!

いろいろ、発見があったはすさんたちでした。

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.