不審者訓練

Posted by on 11月 24 2022 | 保育の様子

東警察署と北部交番の署員のご協力、立ち合いのもと実施。

演技とわかっているのにドキドキ・・・恐怖心が・・・不安が・・・

「こども迎えに来たし連れてきて!」と知らない男性(警察官)を無事に玄関の外への追い出し成功!

110番通報もしどろもどろになりながら(;^_^Aなんとか状況説明完了。

こども達はというと・・・そんなドタバタ劇を知る事なく、放送と先生のお話をよく聞いて静かに、速やかに避難完了!とっても上手な行動でしたとお褒めの言葉をもらいました♪

訓練後には東警察署員の方からこども達に身の安全を守る行動の仕方や「いかのおすし」のお約束をしていただきました。

職員もさすまたの使い方をレクチャーしていただき勉強になりました。

さすまたを有効に活用するために今後もみんなで練習をしていきたいと思います。

no comments for now

Comments are closed at this time.