【はすぐみ】積木遊び

Posted by on 12月 20 2022 | 保育の様子

講師の方の主導の下、ホールでゆり組さんと一緒に積木で遊びました。

「よろしくお願いします。」

はすさんはみんなで話し合い、『強くてかっこいい恐竜を作りたい!』ということで参加しました。

恐竜の『たまご』から赤ちゃん恐竜が生まれました。

二人組で仲良く恐竜を作ろう!

かわいい♡

今度はみんなで大きい恐竜を作ろう!

まずは『骨』。これは大人が並べます。

その上に平べったい積木を積んでいきます。

四角い積木もどんどん積んでいきます。

 

慎重に…

カラーモザイク積木も置いていきます。

とげみたい。

そろそろ完成!

頭はこんな感じ。

ステゴサウルスみたい。しっぽがくねくね。

恐竜のそばに川を作ろう!

みんなで心を合わせて、世界に一つだけの恐竜ができました!

記念撮影!

 

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.