幼児安全教室

Posted by on 3月 02 2023 | 保育の様子

金沢市役所の歩ける環境推進課の方に来ていただき、交通ルールをみんなで学びました。

真剣にお話しをきています!!!

後半はお約束を忘れないように横断歩道を渡る練習に挑戦☆

手をあげて・右を見て・左を見て・もう一度右を見て左右を確認しながら渡りましょう♪

もうすぐ1年生になる5歳児はすぐみさんは2人ずつで実践。

3歳児ばらぐみと4歳児ゆりぐみは3~4人で練習しました!

いつもお散歩や園外保育でしていることなのですが、改めて・・・となると大人と同じように

こども達も緊張したようです( *´艸`)

次回のお散歩は今日のお話しを思い出して、今まで以上に安全に楽しみたいと思います。

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.