【ゆり組】初めての英語教室

Posted by on 4月 25 2023 | 保育の様子

ゆり組になって初めての英語教室がありました。

初めは黒田先生に緊張していた子どもたちでしたが、少しずつ慣れていき打ち解けていったゆり組さんでしたよ☺

↓動物の図鑑を見ている子どもたち

「ペット買っている人はいますか?」の質問にペットを飼っている子はお話しをしていましたよ。

↓「ヒアー!(hear)」日本語で「はい!」という意味です。

自分の名前を呼ばれて恥ずかしながらも「はい!」と返事をしていましたよ♪

他にも「こんにちは」「さようなら」の英語を教えていただきました。

↓ ♪あたまかたひざぽんの歌(英語)に合わせて声に出しながら楽しみました。

スピードアップ!ついてこれるかな?

終わった後は「楽しかった!」と大満足の子どもたちでしたよ。

no comments for now

Comments are closed at this time.