【以上児】豚汁クッキング

Posted by on 8月 25 2023 | 保育の様子

豚汁クッキングをしました。

↑ゆり組は野菜を洗い、皮むきをしました。

↑はす組は野菜を切りましたよ。じゃがいも(はす組さんが育てていたじゃがいもも入れました)、玉ねぎ、ねぎ、なす、人参と沢山切ってくれました!

ばら組は今日の献立のメニュー「きゅうり昆布」を作りました。きゅうりと塩昆布を袋に入れて揉みこみましたよ。

↑フルーチェ作り。「おいしくなあれ!」と言いながら混ぜてくれました♪

↑お味噌も溶かしてぐつぐつぐつ…

 

↑かんせーい!美味しそう☺

3時のおやつにフルーチェをいただきました。

子どもたちは豚汁、きゅうり昆布、フルーチェどれも「おいしい!」と嬉しそうに食べていましたよ♡

楽しい思い出作れたね!

おにぎり、クッキングのご用意ありがとうございました。

no comments for now

Comments are closed at this time.