9月のお誕生会

Posted by on 9月 01 2023 | 保育の様子

9月生まれの10名のお友達と4名の先生方おめでとうございます(*‘∀‘)

今月のお誕生者さんも嬉しい♡・・・でも・・・恥ずかしい(/ω\)表情でしたが、しっかりとお名前とお年を言うことができました(^^♪

お祝いの催しは顔はめ紙芝居「うらしまたろう」

物語に並行して演じる先生の表情の変化にウケまくりの子どもたちでした(笑)

併せて、今日は防災の日ですので防災リュックの中身の紹介も実施。

異常なくらいの今年の酷暑をはじめ地震・豪雨・台風など自然災害の怖さを感じつつ、みんなで自分の身は自分で守る大切さについてもお話しました。

10月の運動会の準備体操「アキレスケンタウルス体操」にも初挑戦!

楽しい体操に大爆笑しながも見よう見まねで頑張る子どもたちなのでした★

そして!お誕生会メニューは・・・かやくご飯・だし巻きたまご・みそ汁・デザートは梨(0・1歳クラスはオレンジ)3時のおやつはプチクレープ

早く暑さが和らいで過ごしやすくなりますように・・・

no comments for now

Comments are closed at this time.