11月のお誕生会♪

Posted by on 11月 10 2023 | 保育の様子

11月生まれの10名のお友達と2名の先生お誕生日おめでとうございます!

まどかのお誕生会にはお決まりのセリフ「お名前どーぞ!」「何歳になりましたか?」があるのですが・・・

主役になり注目をあびるとモジモジさん(/ω\)に変身にしちゃう子が毎月います。

今月ももちろんいましたが💦主役の誕生会をそれぞれに楽しんでいました♪

催しの準備中にリズム&手遊び「もも・りんご・なし・パイナップル」に挑戦!!

 

お祝いの催しはパネルシアター「ねこのお医者さん」

 

鼻づまりのぞうさん 

首を痛めたきりんさん

不眠症のくまさん

のどが痛いきつねさん

最後には奥様の出産!! 

5つ子誕生おめでとう♥

最後に今日のお祝いメニューは・・・五目寿し・お味噌汁・デザートの🍐ラフランス 

3時のおやつはババロアシュークリームでした( *´艸`) 

来週の18日(土)音楽会があるので毎日園舎内は子どもたちの歌声と楽器の音で賑やかです♪

明日から本格的に寒くなるようですが、体調を整えて音楽会を迎えたいと思います。

no comments for now

Comments are closed at this time.