音楽コンサート♬

Posted by on 11月 29 2023 | まどちゃんぷれらんど, 保育の様子

今日は普段からお世話になっているKAWAI音楽教室の講師の先生にコンサートをしていただきました(^^♪

ピアノ・フルート・お歌・グロッケン・鍵盤ハーモニカによる素敵な演奏と楽しい時間♡

プログラムは以下の通りです。

1.「くるみ割り人形」より・・・行進曲、トレパーク(ロシアの踊り)

2.日本の歌より・・・「秋」メドレー🍁もみじ~里の秋~まっかな秋、赤とんぼ

3.ジブリの世界より・・・いのちの名前(千と千尋神隠し)、崖の上のポニョ、みんなで歌おう!!さんぽ(となりのトトロ)

4.フィナーレ・・・クリスマスメドレー🌲もみの木~サンタが街にやってくる~メリークリスマス

 みんなで楽器で参加しよう!!~あわてんぼうのサンタクロース

☆アンコールはフルートソロで「ガボット」

あっという間の40分、子どもたちはレッスンと雰囲気が違う佐藤先生と小暮先生のピアノや歌声に釘付け👀

そして、優しい柔らかな池田先生のフルートの音色ににうっとりでした♪

最後に感謝のブーケを本日のお当番さん達からプレゼント♡

未就園教室まどちゃんぷれらんどのお友達もノリノリで楽しんでました( *´艸`)

とってもとっても素敵な時間をありがとうございました☆

no comments for now

Comments are closed at this time.