2月のお誕生会

Posted by on 2月 02 2024 | 保育の様子

8名のお友達と2名の先生(*‘∀‘)おめでとうございます♪

今月は小さいクラスのお友達も「わたしは(お名前)です!!」「3さいになりました(^o^)」と元気に言うことができました。

きっと自分のお誕生会を待ちわびていたのでしょうね☆

明日は節分!

1日早いのですがお祝いの催しの代わりにみんなで豆まきを楽しみました。

ちなみに・・・まどかこども園の豆まきには鬼は登場せず、みんなの心の中に隠れている鬼を退治します。

「好き嫌い鬼」「いやいや鬼」「風邪ひき鬼」など様々な鬼が飛んでいってくれていますように・・・☆

0歳児まや組さん

1歳児もも組さん

2歳児ふじ組

3歳児ばら組

4歳児ゆり組

5歳児はす組

3クラスで一斉に(笑)

本日のお祝いメニューは鬼さんライス・みそしる・デザートはデコポン・3時のおやつはボーロ福豆

みなさんもお家で是非!「鬼は~外!!」「福は~内!!!!」楽しんで下さい(*^▽^*)

 

 

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.