令和6年度のまどかこども園も元気に始動!!

Posted by on 4月 19 2024 | 保育の様子

4月1日に進級・4月6日に入園式を迎え、賑やかに今年度も始まりました(^o^)

慣らし保育の期間が終わり、園内の泣き声が笑顔に変わり出した今日この頃です。

今日は4月のお誕生会と新入園児の歓迎会がありました。

4月生まれさん・・・3歳以上児は4名・3歳未満児は7名・職員が5名♪

みなさん、おめでとうございます( *´艸`)

まどかお誕生会あるあるをお1つ公開☆ 

職員が「私の名前は〇〇 〇〇です」とフルネームを言うとなぜか子どもたちは大爆笑(笑)とってもウケるんです(;^_^Aなぜ?なぜ???

おまけに「〇〇歳になりました」にも大爆笑(苦笑) 職員が素直に歳を言うのは若い時だけなので「6歳になるはす組さんに35歳をくっつけて~」なんてほぼ幼児には難問と化するのでした・・・(;^ω^)

歓迎会は令和6年4月に入園したお友達と令和5年度5月以降に途中入園したお友達に4歳児ゆり組さんからペンダントのプレゼント。

最後は5歳児はす組さんからお歌「てをたたこう」のプレゼントがありました。

お誕生会メニューは・・・

令和6年度も90名のこども達と笑顔あふれる毎日を過ごしていきます!

時折、このブログでUPしていきますのでお楽しみに~☆彡

 

no comments for now

Comments are closed at this time.